東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2012年12月12日

白いコーラ


今日も昼間は暖かかったですね。
大掃除までに室内の日頃手の届かないところを掃除してるんですけど、マスクして
バタバタと動いてると汗かきましたもん。
そのまま着替えないと風邪引きそうな勢いでした。

そうそう、アカギレはオロナイン塗って寝たら、今日はけっこう綺麗になってました。
やっぱり酷くなる前に、早めに対策するといいんですね。
無精しないで、ハンドクリームもちゃんと塗ろうっと。



そういえば、北朝鮮は、衛星打ち上げという名の長距離弾道ミサイルを打ち上げましたね。
北朝鮮が指定していた着水エリアに3段目のロケットの残骸がちゃんと落ちたんだとか。
これって計画通りというか、ついに一段階上の武器を持っちゃったって事ですよね。

しかし、打ち上げ延期だと言っていたのは韓国の国防省らしいんですけど、どうも北朝鮮にダマされて
発表しちゃったようで、「実は昨夜には発射することは判っていた」なんて記者会見してましたね。
だったら、とっととアメリカと日本にも知らせなさいよって感じです。
韓国国防省・・・カッコワルイ。



さて、昨日売ってなかったホワイトペプシなんですけど、今日、他のスーパーに買い物行ったら
隅っこに置いてありました。99円で。

白ペプシ.jpg

お年寄りたちが、「これなんだろうなぁ?コーラ?ジュース?」と言いつつ手にとって眺めてました。
まぁプレリリースで「白いコーラ」なんて言ってましたからね。
それがミカン味だとか言うんですから、本来のコーラとは違うモノになってますよ。

そういえば、ペプシ(サントリーフーズ)のお客様センターに聞いたときも「コーラがどういう
ものかという定義についての資料はありません
」と言われちゃいましたから、考えるにとりあえず
認知度が高い「コーラ」という商品名をくっつけて新しいもの売るってことなんでしょうね。

ネパール料理やスリランカ料理のお店が、かならず「インド・ネパール料理」とか「インド・
スリランカ料理」とか看板に書くのと一緒かもしれません。「インド」とつくと、だいたい
カレー中心のそれ風の料理だと想像がつきますから。


さて、このお味なんですが、これもやっぱり炭酸が強く感じました。
ここ1年ほどのペプシの「味の設計を今までないモノにしました」というレシピって、炭酸を
強くしたことが一番の違いじゃないかと思います。

で、その炭酸の強さに惑わされて「みかんの味」はほとんど判らなかったです。
ただ後味にちょっとオレンジフレーバーがあったかな。

いやー歳取ってくると、微妙な味覚が判らなくなるのかしらん?
最近、炭酸がキツイ飲み物は、みんな辛く感じるんですよね。
あと数回呑んだら違いがわかるのかな・・・・


ということで、スーパーなどでお安いうちに、お試しあれ♪




posted by グリーン at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 腹膨ルルモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする