東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2012年12月16日

選挙 2012 - その2


今日は昨日と打って変わって、暖かい1日でした。
日のはいる南側の部屋で仕事してると、汗かくくらいでしたし。
絶好の投票日よりだったのかもしれないですね。

なんて思ってたら、天気が良すぎたせいか遊びに行く人が多かったようで、お昼過ぎまでの
投票率は前回より8%弱低いそうです。
まぁ、我が家も買い物に行く前に行きましょうって事にしてたので、言ったのは3時過ぎで
したけど。
投票所は今までの中では一番混んでいたような気がします。


そういえば、今日はサッカーのクラブチーム世界一を決める、FIFAクラブワールドカップ
ありますね。TV番組表を見ると、ほとんどの局が選挙速報関係の番組を放映する中、
日本TVがサッカー中継というのが異彩を放っています。
まぁ、お約束でテレビ東京は「モヤモヤさまぁ〜ず2」とかやってますけどね。

で、このFIFAクラブワールドカップは日産スタジアムで行われるんですけど、ここって収容
人員数が7万人くらいでしたっけ。
満員だとして、そのうち成人以上が80%くらいとすると選挙権のある方々は5万人6千人以上って
ことですか・・・。
みなさん、期日前投票とかスタジアムに来る前に投票済ませてきたんでしょうか・・・。

あと、アイドルグループの嵐が五大ドームコンサートツアーを行っているそうで、ヘタすると
20万票くらいの浮動票が選挙に見向きもしないんじゃないかと危惧されているんだとか・・・。
真偽のほどは不明ですけどね。

詳しくはココ → 嵐の東京ドーム公演が「衆院選投票率を左右する」と永田町が大騒ぎ!?


これらに加えて、いつものことではありますけど、土下座とか涙とか助けると思ってとかいう
選挙活動をしている候補も少なくないらしいです。
これで票がはいると思ってるなら、それはそれで国民を愚弄してるとしか思えないですよ。
自分が投票する選挙区がこんなのばかりでは、たしかに投票したくなくなるのもねぇ・・・。

土下座ストラップ.jpg

結果は今日の深夜くらいに分かるそうなんですけど、どうなるんでしょうね。
新しい明るい未来への一歩になるといいなぁ。



posted by グリーン at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする