東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2012年12月17日

選挙 2012 -その3



今日は朝から雨でした。
一昨日が寒い雨、昨日が11月並の暖かさ、そして今日がまた寒い雨。
なんだか、体のために良くない温度なのかもしれません。


さて、衆議院選挙の結果が出ましたね。

自民党圧勝・・・でした。

安倍さんは、特に右翼という括りではなかったんですけど、中国や韓国に対して
毅然とした対応をすると仰っていたので、その辺り、民主党の対応にモヤモヤしていた
国民が期待しちゃったのかもしれません。

中国や韓国が「日本が右翼化していきそうなので、先が不安だ」みたいな事を言ってますけど
元はと言えば自分たちが好き勝手やって日本をバカにしてきたことの反動ですよね。
まさに「天に唾する」って感じでしょうか^^;;

ただ、安倍さんの秋葉原での街頭演説はちょっと怖かったですよね。

秋葉原前.jpg

けっこう若い人達が大きな日の丸掲げて、すごく熱狂してたみたいですから。
この写真見ちゃうと中国や北朝鮮、韓国は焦るでしょうね。


さて色々な人生劇場が始まりますが、何にしても今より良い世の中にするべく
具体的な方策とその裏付け、代替案なんかを明確にして欲しいもんですよね。
なんだか、組閣だの派閥の力比べが一通り終わっちゃうと、ふんぞり返って何にもしない
いつもの政治家さんに戻っちゃいそうですから。

まるで、夏休みの宿題の計画を綿密に建てたのに、それだけで満足しちゃって、結局は
8月末にバタバタする子供みたいに・・・・。


選挙終わりましたけど、ここからですよ。
投票した国民が目を光らせないといけないのは。




posted by グリーン at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

