東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2012年12月18日

やってはみたけど



今日はお昼過ぎまで暖かかったですけど、午後から雲が出てきて寒くなりました。
なんだか日替わりで寒暖がやってきてますよね。
寒いなら寒いで、きっちり冷えてくれると色々と対応があるんですけど。


さて、以前、ルームパンツが緩くて落ちてきて不便だという記事を書きました。
ちょっと脱線しちゃった「サスペンダー」って記事ですね。
それと、手がひび割れしたのでちゃんとクリーム塗りましょうって書いた「アカギレ」って
記事のその後です。



まず、サスペンダーなんですけど、オークションで安いのをみつけました。
私の好きなグリーン系というか迷彩なんですけど。

サスペンダー迷彩.jpg

やっぱりですー。

お腹も締め付けられないし。
「肩凝らない?」ってよく言われますけど、そんなにお歳じゃないですから^^;

あと、ハンドクリームですけど、アカギレの傷にはオロナイン塗って、全体的には尿素20%なんて
クリームを塗りました。
まぁ、一晩で見違えるようにツルツルになりました。
最近のハンドクリームってすごいですよね。


と、めでたしめでたしと言いたい所なんですけど、いくつか困った事もありました。

まずサスペンダーは、急にトイレに行きたくなった時に不便なんです。
夏みたいにTシャツの上にしてればすぐに肩から外せるんですけど、冬だとサスペンダーした
上からまた上着きてるじゃないですか。
なので、上着脱いでサスペンダー外すか、ルームパンツを留めてる金具を外すかしないといけません。
今までみたいに悠長に構えてると、トイレで粗相しちゃいそうな感じです。とほほ。


あとハンドクリームは、みなさんもそうかもしれないですけど、スマホの画面がすごく
汚れるんですよ。
なんか画面が暗いときに、指でつけた筋というかヨゴレがたくさんあって、
まぁ見苦しいです。
指の跡でどこを頻繁にタップしてるかが判るので、暗証番号とかばれちゃいそうですよね。
このハンドクリームのヨゴレって、セーム革で拭いてもなかなか落ちないんですよ。
みなさんはどうしてるんですかね?


まぁ両方とも冬限定の困ったことなので、あと数ヶ月ガマンするしかないのかしらん。
ワンタッチで外れるサスペンダーとか、ヨゴレがつかないスマホとかないかなー?
とほほ。



posted by グリーン at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

