東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2012年12月22日

オニグルミ 2012



今日は朝から冷たい雨でしたけど、予報通り15時には晴れてました。
すごい精度ですよね。最近の天気予報って。
コンピュータが発達して、予報士さんも難しい試験を通過した人ですから当然なのかしらん。



さて、昨日の記事の最後でちょっと触れましたけど、オニグルミです。
葉がみんな落ちて鉢に細い棒が立ってる状態になってるあれです。

オニグルミ1.jpg
鉢の上面から38cmありました。

オニグルミ2.jpg
先っぽのアップ


コメントくださったSHIMAさんの情報では、オニグルミは冬には全部落葉する
らしいです。
って、ことは春になると葉っぱが出てくるって事なんですね。
やったー^^
SHIMAさん、ありがとうございました。



夏はこんなに葉っぱが繁っていたんですけど、またこうなるといいなぁ。

オニグルミ3.jpg
手前の3鉢がオニグルミ


って、うちは庭(地面)が無いので、大きくなったらどうするって問題も
あるんですけどねー。
アボカドしかり、アーモンドしかり、枇杷しかり・・・。

実家の庭か、近所の公園にでも勝手に植えてしまおうかしらん・・・^^;;


広いお庭が欲しい・・・
その前に荷物が溢れてる仕事部屋をなんとかしなさいって言われそうですけど。
とほほ。



posted by グリーン at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

