東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2013年01月03日

スジャータ



もう3日なんですね。
どうして休日が過ぎて行くのってこんなに速いんでしょう。
お節も食べ飽きて、駅伝とかUターンラッシュのニュース見ながら、普通の御飯食べて。
子供の頃は学校始まるまで完全に、冬休みモードだったんですけどね。


さて、Wi-Fiルータの記事でちょこっとだけ触れましたけど、スマホを使ってラジオの
AM放送
を聴いてるんですね。
うちのミニコンポのラジオだと置いてある場所が良くないのか、綺麗に受信できない
んですよ。
特に、好きな文化放送とかが。

でもスマホのアプリ「radiko」を使うとすごく綺麗に聴けるんですね。
ま、IPサイマル放送なので、1分程度の遅延があって時報なんかは正確じゃないですけどね。

radiko.jpg

詳しくはココ → 大人気IPサイマルラジオが接続方式をリニューアルして登場

PCでもOKなんですよ → radiko.jp(ココで放送が聴けます)


で、スジャータのCMなんかも懐かしく聴いていたんです。
コーヒーにスジャータ、褐色の恋人・・・そんなキャッチでしたっけ。

そうしたら、年末くらいかな?こんなニュースが・・・

ユニーと子会社のサークルKサンクスは2013年1月1日から、全国のAMラジオ6局で時報
CMを放送する。約35年続いためいらくグループ(名古屋市)の「スジャータ」から切り替
わり、同日午前5時に1回目を放送する。AMラジオの聴取者に多いシニア層に対し、グ
ループの認知度を高める。

日本経済新聞Web刊 2012/12/1/27



要は、スジャータのCM枠を、サークルKサンクスが買い取ったってことなんでしょうね。
不景気だからCMを止めたのかしらん。
懐かしいラジオCMがまたひとつ消えるんですねー。
というか2013/1/1からだから、もう消えてるのかー。





ちょっと寂しいです。
あ、でも私はコーヒーをブラックで飲むのでミルク系は入れたことないんだった・・・^^;;


posted by グリーン at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

