東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2013年01月23日

トリックアート



今日の昼間はけっこう過ごしやすい東京方面でした。
日本海側とか北海道とかは、なんだか寒そうですけどね。
色々大変だと思いますけど、無理せずやり過ごせますよう念を送りますね♪
にんっ♪



さて、トリックアートというのがあります。
フランス語で「眼を騙す」を意味する「人の目の錯覚を利用した芸術の一種」ってヤツです。
最近では箱根だとか熱海といった観光地にもけっこうあるみたいですね。
モヤモヤさまぁ〜ず2で時々観ることがあります^^

トリックアート1.jpg
虎に跨ってます〜

トリックアート2.jpg
大きなコーク瓶

トリックアート3.jpg
こんな所にプールがぁ・・


ほんとにすごいですよね。
これらって石畳というか地べたに直に描いてるのがすごいです。
まぁ、ちょっと角度を変えて観ると、ありゃ?って事になるんでしょうけど。


で、今日ネット上で見つけたんですけど、このトリックアートはすごいですよー。
韓国の不動産会社のサイトらしいんですけど、まずプール付きの豪邸の画像です。

韓国詐欺1.jpg





そして、その豪邸をちょっと引いて撮ったのがこれです!

韓国詐欺2.jpg

こ、これは・・・プール?
カメラマンも苦労したんでしょうね〜^^;

こんなの現地に行ったら即座にバレちゃうのにね。
あ、それとも現地でお客を色々と言いくるめて、家を買わせちゃうだけのセールストーク
ができるのかしらん。
それはそれで怖いけど。

まぁ日本の場合だと見えないところで手抜き工事とかしてる場合が多いので、これだけ
判りやすいトリックならまだマシなんでしょうかね。
いや、このトリックの上に、更に内部も手抜きなのかもしれないですね。

いやー大変な世界ですね。
お隣の国は・・・^^;


posted by グリーン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

