東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2013年08月30日

インスタントラーメン


今日は昨日までとは打って変わって、すごく暑かったですね。
久々に室温が40度に達しそうでした。
お昼にインスタントラーメンなんて食べたら、すごい汗でした。
まさに「滝のような汗」状態でしたよ。

そして週末も暑そうですね。
でも台風の影響で月曜日くらいから雨が降るかもしれないとか・・・。
できたら水源地方面に降ってくれるといいんだけどな。


さて、インスタントラーメンなんですけど、お昼に食べたのは「サッポロ一番
塩ラーメン
」でした。
もう慣れ親しんだ味というかんじで、すごく美味しかったです。
卵とコーンなんか入れちゃって^^

ramenn.jpg

袋麺に関してこんな記事がありました。

『マルちゃん正麺』で袋麺の勢力地図に変化アリ?あなたの好きな袋麺ランキング

詳しくはココ → Peachy-グルメ


811人に「美味しいと思う袋麺のラーメンを教えてください」と聞いたところ、こんな
結果になったそうです。


第1位 サッポロ一番 みそラーメン 208人(25.6%)
第2位 サッポロ一番 塩らーめん 185人(22.8%)
第3位 マルちゃん正麺 醤油味 164人(20.2%)
第4位 チキンラーメン 111人(13.7%)
第5位 日清ラ王 醤油 104人(12.8%)
第6位 サッポロ一番 しょうゆ味 99人(12.2%)
第7位 出前一丁 95人(11.7%)
第8位 明星 チャルメラ しょうゆラーメン 73人(9.0%)
第9位 マルちゃん正麺 味噌味 69人(8.5%)
第10位 マルちゃん正麺 塩味 63人(7.8%)



サッポロ一番の定番は強いですね。
でも最近台頭してきている生麺志向の「マルちゃん正麺」が3位に、「日清ラ王」が5位に
入ってますね。


これらの生麺志向のラーメンは、食べたとき驚きましたよ。
生麺に似ているとかどうとかじゃなくて、美味しかったので・・・。

でも、食べ続けてると何故だかだんだん、昔の袋麺が懐かしくなっちゃうんですよね。
なんでだろう?
やっぱり食べ慣れてる味というのは、強いんですかね? 歳とってくると母親の味が
思い出されてしょうがないというのと一緒なんでしょうか?


あと袋ラーメンを食べる時って、生麺やお店のラーメンを食べる替わりに食べてますか?
私の場合は、袋ラーメン、例えば「サッポロ一番」の味と食感が欲しくて食べたりしてます。

生麺に達していない模造ラーメンを食べてるんじゃなくて、あの慣れた味が食べたいんですよね。


そんなこんなで、生麺志向の袋麺はある程度のシェアを獲得し続けると思いますけど、
旧来の袋麺もずっと安定して売れていくんじゃないかと思います。



って私だけかな?そんな風に思ってるのは・・・。





posted by グリーン at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 腹膨ルルモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする