東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2015年02月16日

家庭の要


こんばんは。
ちょっと風は吹いてますけど、暖かいですね。
暖房無しで室温が20度越えてます。
なんだか春が近い感じ。
室内で香りを楽しませてくれた沈丁花の鉢を外の温室?に戻したら、朝はいきなり10度以下
なのでビックリしてるでしょうね。


さて、1月の終わりくらいだったでしょうか、なんだかずっと腰が痛いんですよね。
ぎっくりとかじゃなくて、筋肉が固まって痛いかんじです。
寝てもやっぱり痛くて良くならない状態が続きました。
で、そんな感じが続いた2月4日の朝、PCに向かうため椅子に座ろうとしたら、なんと
座れないんですよ。
前の方にずり落ちそうになるというか・・・
そこで一歩離れた位置から椅子をまじまじと眺めてみると。

slantchair.jpg

あ〜れ〜・・・
椅子がすごいことになってました。
すごく前傾しているのわかります?

座面下部とキャスターから伸びる支柱のつなぎ目が曲がってもげそうになってました。
さすがにずっとこの角度じゃないでしょうけど、徐々に曲がって前の晩に酔っぱらって
座ったりしたことでトドメが入ったんですね。きっと。


速攻で新しい椅子を注文し、清掃局に電話して粗大ゴミ引き取りの予約をしましたよ。
とほほ



ところで我が家はコタツとかが無いんですね。
すべて椅子の生活。
なのでPC用とはいえ椅子が無いのは相当不便でした。

一般家庭において無いと困るものNo.1は、洗濯機だとずっと思ってましたけど、椅子も
けっこう困るんだということがわかりました。

あ〜季節が夏なら私的にはエアコン、家族のためには冷蔵庫も重要かな。
子供はスマホですね。きっと^^;;
親じゃないところが悲しい・・・

一度、本当に必要なモノとあれば便利なモノ、無くても平気なモノを仕分けしてみよう
かしらん。
いらないモノ捨てたら部屋が広くなるだろうなぁ。


posted by グリーン at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

