東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2016年06月16日

タイ・フェスティバル2016


今日はお仕事関係で外出だったのですけど、行きも帰りも濡れずに済んだのでラッキーでした。
幸運は呼び込む努力をする者のところに訪れる・・・って言葉もありますけど、なんか努力したかな?w


さて、5月の中旬ですけど、今年もタイフェスティバルに行ってきました。
第17回開催でしたけど、うちは14回目の参加かな?
けっこう昔から行ってますよね。

タイフェスティバルってご存知の方は多いかもしれませんけど、まぁ大混雑なんですよ。
日本中のタイ料理の名店が屋台をならべて参加していることや現地からの新鮮なフルーツなどがたくさん売られているせいもあってものすごい人ごみなんです。
冗談じゃなくて地面が見えないレベルですよ。
慣れない人は人ごみの中、屋台でご飯を買っても食べる場所が無くかといってしゃがんで食べるわけにもいかず、彷徨っている所をよく見かけます。

猛者は開場から閉場まで、ずっと集団でたむろしビールを飲み続けて
ますしね。


さて、今年のゲートです。
なんだか例年よりちょっと安普請かしら?

DSC_0110.JPG


お約束のフルーツカービング。
フルーツを細かい刀で削って花みたいにするあれですね。

DSC_0112.JPG


私の大好きなドリアン!
5年くらい前までは各地のフルーツ売りのブースで山盛りに
なっていたもんですけど、今年はこれだけ・・・
初日の朝だったせいかな?


DSC_0117.JPG


初日開場そうそうの会場。
こんなに人が少ないのは初めて見たかも。

DSC_0121.JPG


フレッシュドリアン!!
年に一度、ここで食べるのが楽しみなんです。
本当に美味しい!!
TV番組でやってるような「臭い」なんてぜんぜんしないんですよ!
甘いチーズクリームを食べてるような美味しさ♪
今年は大きくてうれしいなぁ。税込み500円也。

DSC_0126.JPG


お約束のグリーンカレー。
辛いのにすごく美味しい味。好き!
お弁当系はすべて税込み500円です。

DSC_0177.JPG


これも定番のガパオライス。
目玉焼きが載らない年もあるんだけど今年はOK。

DSC_0176.JPG


もち米とローストチキンのお弁当。
初めて食べたけど、もち米が本当にお餅の搗く寸前みたいなやつ。

DSC_0175.JPG

これらの食事と飲み物などを仕入れて、隣の代々木公園の芝生に移動してレジャーシートを敷いて美味しくいただきました。
そして木陰でお昼寝w

毎年思うんですけど、タイの大使館後援のせいなのか、昔からごみの分別とかいっぱいになったゴミ箱はすぐに片付けるとか、そんなことが徹底してるんですよね。
そのせいで、ごみをその辺に放置する人も見かけないし。

どんなに混雑しても、そんなこんなでとても気持ちの良い、そして美味しいフェスティバルでした。

詳しくはココ → タイ・フェスティバル 2016公式サイト


来年はみなさんも是非〜!


posted by グリーン at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 腹膨ルルモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする