東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2011年02月26日

インパクト!

神奈川県の中央辺り、新宿から40分、横浜から30分という位置に海老名市はあります。
最近では駅前がずいぶんと近代的になりましたが、ちょっと離れると畑や河原など自然がたくさんあるところです。
で、ここで市のマスコットキャラクターを募集したんですね。
そう、あれですよあれ^^; え・び・な・さ・ん!

数百あった応募作品から市の職員さんが15に絞り込み、それを地元の小学生が選んだんだとか。

左が1位の「えびーにゃ」、右が5位の「えびなさん」です。
えびーにゃ.jpg えびなさん.jpg

海老名市名産のイチゴと海老名市の名前のエビをモチーフにした作品が多い中で、
何故かスエット姿のおっさんが目をひきます。
すごいインパクトだと思いません?
小学生達は何をよろこんでこれを選んだのか聞いてみたい気がしますよね。
もし「えびなさん」が1位だったら、ある意味、海老名市は全国区になっていた気がするんですが^^;;

といいつつ、かつて海老名市に住んでいたことがあったので、この記事を読みましたが、
そうでなければあまり気にならないかもしれませんね^^;
しかし、東名高速の海老名SA辺りで商品化してもらえれば隠れた名品になる気がするのだけど。


posted by グリーン at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: