東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2011年05月23日

もんじゅの恐怖再開

一月以上前に、「何人寄っても・・・」というタイトルで、もんじゅの事を書きました。
もんじゅとは、そうあの「高速増殖炉もんじゅ」ですね。
もし時間があれば読み返していただければ幸いです。

何人寄っても・・・ → http://oldgreen.seesaa.net/article/195104778.html

また、もんじゅの落下物回収不能と言われてる事故についてこんなのもあります。

大きく報道されないのはなぜ? → http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/152.html

にもかかわらず、日本原研開発機構は、落下した装置の引き抜き作業を本格化
することを許可したようです。

保安検査を再開 → http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/28244.html

「日本の原発は安全だ」的な過信が無いことを本当に祈ります。
Xデイは6月中旬ですか・・・
失敗してドカンといかないと良いですけど・・・というか、ドカンといったら甲信越どころか
関東地方もひとたまりもないですよ。

kinokogumu.jpg

福島原発事故どころじゃないです。
本当にっ!慎重に事を運んで欲しいです。
と同時に現状をきちんと中央でも放送して欲しいです。

出来てから15年間、試験運転しかしておらず、多数の事故も隠し続け
それでも「日本には必要だ」という自民党原発推進派の勢力に守られて
ここまできました。
でもクレーンの落下で今だ何もできず、なのに1日5,500万円が消えていく・・・
福島や若者の雇用対策に使った方がよっぽど・・・と思います。

自民党の原発推進計画で、補助金や雇用増大といった「シャブ漬け」政策に
がんじがらめになっている敦賀市の市長さんや住民のみなさん・・・
事は自分たちの住む市内だけに留まらないんですよ・・・
何かあったら何したってどうせ死ぬしかないんだから・・・と、ニヒルに構えてる
市民のみなさん・・・そうならないように原発を冷静な目で見て
議論出来る日が来ることを期待しています



posted by グリーン at 22:29| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: