東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2011年06月24日

釘抜き大作戦 − 速報

昨夜はずっとスゴイ風が吹いていました。
ベランダから怪しい物音がするので何度も起きちゃいましたよ。飛ぶようなモノは片づけて
あったんですけどね。
今朝も台風のような風が吹いてる東京地方です。
通勤などで飛ばされたりしないよう気をつけて下さいね。
洗濯物干せるかしらん?

さて、もんじゅの「釘抜き大作戦」ですが、約6時間遅れの8時過ぎから開始され、明け方の
5時ちょっと前に無事終了したようです。
とりあえず事故も無くほっとしました。

詳しくはココ → 日本原研機構のおしらせ


でも、今まで20回以上も失敗してきたのに、今回はどうして成功したんでしょうね?
物理的に不可能とまで言われてたのに。
今回はお金をかけて専門家プロジェクトチームを作ったのかな?
保安院やマスコミがずっと張り付いていたし、ただでさえ原発反対という風潮があるので
さすがに失敗できないという悲壮感あふれる集中力を発揮できたからかしらん。
今まで、下請けに丸投げだったのが、原研開発機構の専門家がちゃんと対応したからだったりして^^;;

なんにしても、これで爆発する可能性がかなり下がったのですから、ここで稼動再開なんて
目指さないで、一気に廃炉に持っていって欲しいもんです。
福井県知事や敦賀市長はどんなコメントを発表するか楽しみ(不安?)です。

とりあえず、速報でした。
posted by グリーン at 08:44| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: