東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2011年08月03日

好きな言葉 その2

15:40くらいだったかな?急に土砂降りの雨が降り出しました。
本当に「抜く手も見せず」という感じで、最初のポツポツという導入部もなく、いきなり
ドシャッ!と大雨が降り出しました。
今日の東京方面は曇りという予報だったので油断して洗濯物出していたんですね。
久々に光速で移動して洗濯物取り込みました。私は黄猿かって^^;
はぁ疲れた・・・

東海道五十三次庄野.jpg

さて、好きな言葉が「会者定離」以外にもいくつかあります。

幸運は呼び込む努力をする者のところにやってくる

これも好きな言葉ですね。

幸運」と「努力」というのが相反するように感じるかもしれませんけど、これって実はすごく
関係あるんだと思っています。
例えば「買わない宝くじは当たらない」という言葉と同じと考えると判りやすいでしょうか。
宝くじを「買う」という努力をしてるからこそ、当たる(幸運が来る)事があるわけですよね。
歩いている時に2億円が当たっている宝くじ券が、どこからともなく降ってくると言うことは
非常に考えにくいわけで、万が一あったとしたら、それは幸運じゃなくて「奇跡」とでも
呼ぶべきなんでしょうね。

「幸運」とは、日頃何かをしていてそれが連鎖反応的に周り廻って自分のところに良い結果として
戻ってくるという意味じゃないかな・・・と思っています。

人生が結果だけじゃなくて、過程が大切だという事と同じなのかもしれませんね。


あ、雨が上がって陽が差してきました。
今、来ている台風が過ぎると、やっと本格的な夏なのかしらん。

posted by グリーン at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: