東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2012年05月21日

障害


昨日(5/20)の昼前から1日以上サーバーの障害などで、このブログの更新が
できませんでした。
閲覧、投稿などができなかったのは、頭文字が「o」と[p」で始まるユーザみたいです。
ここも「oldgreen」で、「o」から始まっているため対象になったようです。

障害内容.jpg

今は、どうにか復旧したようですね。
サーバーがハードウェア的に故障、停止した場合などは、機器を交換し、バックアップから
データを戻せばいいですけど、機械的には故障しておらず、アクセスも集中していない
とかだと、復旧というか対処は難しいですよね。
今回はどんな障害内容だったのかしらん?


なんにしても、復旧に当たられたエンジニアの方々、ご苦労様でした。




posted by グリーン at 12:29| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。