東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2012年07月17日

漁サン


今日は今年の中で一番暑かったですね。
仕事部屋が窓明けて風が抜けてるのに36度くらいありましたから。
熱中症にならないように、水分補給と濡れタオルの連続でした。
明日くらい崩れるという噂ですけど、もう梅雨明けてるんじゃないんですかね?
ふぅ。


さて、夏になると思い出すシリーズじゃないんですが、今年の夏、我が家で流行ってるものが
あります。
それはサンダルなんですね。

漁サン」と呼ばれる、「漁業従事者が履くサンダル」とか「漁協で売ってるサンダル」の
略だと言われてますけど、元々は小笠原諸島独自の呼び方なんだそうです。


合成ゴムで出来ていて、鼻緒とソールが一体成型されているため、非常に丈夫なのが
漁業関係者やサーファーなどに受けて流行りだしたんだとか。

元々は茶色しかなかったのが、最近ではカラフルなのも増えて、売上倍増らしいです。


我が家の漁サンは、蛍光色とクリアカラーです。

漁サン01.jpg

ヒマワリは、オプションというか飾りを付けてみました^^;
可愛いですよね。


漁サン02.jpg
これが鼻緒とソールの一体成型ですね。


漁サン03.jpg
これがグリップ力を誇るソール


値段も600〜800円くらいなのでお手軽じゃないでしょうか。
これ履いてペタペタとお買い物行くとなんか涼しいかんじがします。
やっぱり夏は裸足ですね^^;;


あちこちに通販しているサイトがありますので、みなさんもお試しください。
ちょっとだけ涼しい夏が過ごせます。



posted by グリーン at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

