東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2012年12月15日

選挙 2012


今日は小雨が負って寒い東京方面です。
明日が投票日ということで、立候補した方々も追い込みで大変でしょうね。寒いし。
まぁ、ここで落ちちゃうと仕事無くなる人がほとんどでしょうから、すべてを忘れて選挙運動に
集中って感じでしょうか。

選挙2012.jpg

そう言えば、うちの近所の大きな商店街でも、立候補した方々の集団が歩きながら選挙活動
してるんですよ。
彼らのスタッフが肩から大きな拡声器を下げて、大音量で名前の連呼や原発反対〜とかやって
いるもんで、すごく煩いんですね。
ゆっくり歩いている彼らが邪魔なので横を通り抜けようとすると、そのタイミングで拡声器の
大音声が私の耳を直撃したりするわけです。
あれって、すごく迷惑なんですけどね。
まぁ、そういうスタッフの居る候補さんには色々フィルターがかかっちゃいますよ。

そうじゃなくても、今回の選挙は、投票したい人や政党が無いので困ってる・・・って方が
多くないでしょうか?
消去法で候補を決めようとすると、全員消去されちゃってる感じですしね。


この3年間の民主党の処理能力の無さも酷かったですけど、そんな民主党が処理できないような
状況を先送りして作ってきたのが自民党ですよね。
まぁ、地震に伴う原発事故や世界的な経済不況なんてのがありましたから、相当に力のある
政党でも大変なのが想像できますけど、ちょうどそのタイミングで民主党ですもん。
逆に直接、与党として活動しなくて済んだ自民党もラッキーだったのかもしれません。
まぁ、自民党が与党だったとしても、今の日本の状態より良かったどうかは疑問ですけど。


東京の場合は、衆議院選挙に加えて、東京都知事選挙都議会議員補欠選挙があります。
費用が50億円くらいかかってるらしいですけど。
まぁ、都知事に名乗りを上げた方々も、悩ましい人が多いですけどね^^;

××を実現します・・・とか、××を廃止します・・・とか、公約を掲げていますけど、
いつまでに」、「どうやって」、「できなかった時の対応は」を明確に説明できてる
方はいないです。
選挙を「点」でしか考えて無いように見えてしょうがないです。
今(点)さえ乗り越えられればいいやって感じで。
これからの都政を「線」や「面」でわかりやすく説明してくれればいいのに・・・。
ふぅ。



明日は天気も良いらしいので、投票率は高いといいな。
みなさんも、選挙は義務じゃなくて権利なんですから、それを行使するために、
投票に行きましょう♪



posted by グリーン at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

