東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2013年01月19日

映画2013 Jan. - 東京家族 -



今日はやっと平年並みの気温とかで、昼間は案外暖かかったです。
ちょいと近所まで出かけたんですが、パーカーにダウンベストくらいで十分ってかんじ
でした。
ただ北側の日陰には積み上がった雪が残っていてヒンヤリしましたけどね。
来週は火曜日と木曜日に雪がちらつくという予報なので、もし雪が降ると前の雪が
溶ける前にまた雪が降るなんて、東京東部では滅多に見られない事態です。
交通機関が色々とありそう。


さて、今日は今年一本目の映画を観に行ってきました。
最近やたらとTVの各番組で宣伝しているあれです。

そう山田洋二監督の「東京家族」ですね。


東京家族.jpg

詳しくはココ → 東京家族公式サイト



初日なので内容については触れませんけど、ハンカチは1枚で大丈夫でした。
念のため2枚用意して行ったんですけどね^^;;

まぁ最後に「小津安二郎監督に捧げる」とあるように、小津監督の「東京物語」のリメイク
なんですね。ぶっちゃけ。
まぁ、最近ではオマージュとか言うんですけど。

小津監督の「東京物語」は世界的にも有名な作品で、いくつかオマージュという形で作品が
撮られてるみたいです。


この作品はどうでしょう・・・若い人がどんな感想を持つのか聴いてみたい気もします。
50を過ぎた人間がみると色々考えることも多いですけど。
もっと上の世代だと「こんなもんよねー」ってことらしいです。

映画館はものすごく平均年齢が高くて、60代が一番多かった様な気がします。
上映が終わって捌ける際に、聞こえてくる会話は「現実はこんなもんよねー」とか「実際
にはこんなに綺麗に行かないわよ」とか経験した人の意見なんですかね?

TV番組内の宣伝?で役者さんが語る内容については、実はほとんど核心をついていなかった
ような気がします。
なので是非、実際に作品を観てみることをお勧めします。
もう一度観に行こうかな・・・誰か誘って・・・
そんな映画です。


それにしても映画館内部の暑いこと!
終わってから外に出た時の気温差を考えるともっと室温を下げてもいいのでは?と思い
ましたよ。
今回なんてお年寄りが多いんですしね。
あちち・・・



posted by グリーン at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。