東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2013年01月26日

辛ラーメン


今日は風が強くて、雲が高速で流れていたせいか、晴れたり曇ったりがめまぐるしく
変わる天気でした。
まぁ、風のおかげで洗濯物は良く乾いたんですけどね。


さて、2011年の6月15日に書いた「ここにも放射線が・・・」という記事でも触れた
農心」という韓国の食品メーカーについてすごいニュースがありました。
ここは「辛ラーメン」という例の赤いパッケージと「いろんなものが混ざっている」事で
有名なインスタントラーメンなどを作っている食品メーカーです。

辛ラーメンカップ.jpg

「辛ラーメン」の農心、価格談合の課徴金(約90億円)支払いで99.8%減益

食品大手の農心が24日発表した2012年12月期決算速報によると、純利益は前期比99.8%減の2億746万ウォン(約1700万円)にとどまった。前期の純利益は861億7381万ウォン(約71億5000万円)だった。大幅減益は即席麺の価格談合の疑いで公正取引委員会から課徴金1080億ウォン(約89億6000万円)の支払いを命じられたことが原因。売上高は0.6%減の1兆9589億1774万ウォン(約1630億円)でほぼ横ばいだった。


これって何気なく報道されてますけど、すごくないですか?
純益が前年度より99.8%も減ってるって・・・。
純益約1,700万円って、どこの中小企業だよ・・って感じですよね。

なんだかお隣の国では「日本製ラーメンより遥かに美味しい辛ラーメンは世界を席巻して
いる」って言ってましたよね。
その割には、一昨年の大震災直後のスーパーなんかでも、これだけは棚にたくさん残って
いたのが記憶に新しいですけど。

結局は価格談合して出荷量を増やして「売れたフリ」をしてたって事ですか。
まぁ去年の暮れあたりにも、こんな記事がありましたしね。

韓国「農心「辛ラーメン」1級毒性ガン物質発見で各国で発売禁止!

フィリピン政府は韓国の食品メーカー「ノンシン農心」の6つの麺食品から発ガン性物質が発見されたことを受け、この企業の製品を流通網から回収するよう指示した。AFP通信によると、商品の調整管理庁はすでに同社の麺の即刻回収を要請している。


詳しくはココ → 「農心「辛ラーメン」1級毒性ガン物質発見で各国で発売禁止
アメリカでも回収検討 → 韓国・農心ラーメン回収 米国にも波及


フィリピンだけじゃなく、中国、台湾、ベトナム、韓国でも回収してるのに、日本は
どうして報道されないんでしょうか・・・。
あとリンク先にもありましたけど、農心と提携して「柿の種(辛ラーメン味)」なんて
出していた亀田製菓さんは大丈夫なんでしょうかね。

柿の種.jpg


要は価格談合の裏には、こんな商品を価格下げて売り逃げしようとしてたって事実があるの
かもしれないですね。
日本については、民主党が異様に韓国優遇政策とってましたから秘匿されてたんでしょうけど
政権が自民党に変わったので、今後に期待ってところですか。


でも、考えてみると韓国政府もすごくアコギですよ。
ずっと泳がしておいて、韓国経済が傾き始めるや否や、がさっと追徴金を回収しちゃう
んですから・・・。
なんだか内需も見込めないし、米韓FTAでアメリカから経済的に蹂躙されてますし、今年
早々に「米国系超大型ファンド運用会社のバンガードグループが韓国株を大量処分」する
なんて言ってますからね。
ほとんど韓国内で共喰いの様相を呈してきてるんじゃないでしょうか。


そういえば、なんだか慰安婦の像を世界各地に建てようとしたりとか、日本古来からのモノを
韓国が起源だ」と世界に向けて発信して顰蹙かったり、日本の法律や教科書の記述に、内政
干渉かと思うような因縁つけてきたり、日本にすり寄るというか日本に集ろうとする感じが
すごく強くなってるような気がします。
もうなりふり構わずお金を引き出そうとしてる感じでしょうか。
まぁ、それだけ民主党が影でお金たくさん出してたってことなんでしょうねー。

日本がお金をあれだけ出してる(貸したり裏付けしたりしてる)のに、それに比例して因縁を
つけてきてるんですから、もう経済崩壊でもなんでもしてくださいって感じちゃいます。
更に、経済崩壊しても韓国という国と産業はなくなるわけじゃなく、外資への依存度が
上がって国が機能不全になるだけですよね。
世界への影響はほとんどないんでしょうし、日本は早速、麻生さんがカンボジアだのベトナムに
行って、今までの韓国と中国とのお付き合いを東南アジアにシフトしようとしてますし。


日本人は、川で溺れている人が「助けてくださ〜い」と普通に言ってる分には助けますけど
棒を振り回しながら「助けやがれ!」と叫んでる人は助けませんから。
日本ではこんな事を昔から「自業自得」という言葉で戒めてますね。

まぁ「明日は我が身」という言葉もあるので、日本も気をつけないといけません。

ふぅ。



posted by グリーン at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 腹膨ルルモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316419807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック