東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2013年04月29日

モミジの花



今日も暑かったですね。昨日も暑かったですけど。
半袖姿にサングラスなんてかけて丁度良いくらいの初夏といえそうな気候でした。
もう羽毛布団仕舞っちゃったので寒くならないで欲しいなぁ。


さて、我が家からの徒歩圏に戸越公園という立派な公園があるんですが、その隣に
文庫の森というのが出来たみたいなので散歩に出かけてみました。

詳しくはココ → 品川区立文庫の森


まぁまだ開園したばかりですし、元々が災害時にテントを張れる場所を確保しましょう
みたいな主旨でできた公園なので、空き地が多い広場って感じです。
桜の木がだいぶ養生してあったので、来年の春以降にはもうちょっと綺麗になってるかも
しれません。

ブラッと一周して、「池にオタマジャクシがたくさんいるねー」なんて言いながら
隣の戸越公園に移動しました。


そこを散策中に綺麗なイロハモミジの木を見つけたんです。
それがなんかちょっと見慣れない感じなのでよく観ると・・・

なんと花が終わった後のがたくさん出来てるじゃないですか!
プロペラ状の羽根の中心に種が・・・。
50年以上生きていて初めて知りましたよ。
モミジに花が咲き種がつくなんて。

モミジの種.jpg
緑色の葉の中に赤い種のプロペラが・・・

詳しくはココ → モミジの花


うちの石附モミジにも花咲いてるかしらん?と観てみましたけど、まだまだ小さいので
花は咲かないんですかね。
何もなかったです。

モミジ@うちの.jpg

しかしモミジに花が咲くなんてねぇ・・・
毎年観てたのに^^;
植物って不思議だ・・・

あー、私がぼけーっとしてるからか・・・^^;




posted by グリーン at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック