東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2013年04月30日

ケーブル その3


今日は風が強かったです。すごく。
ホントに今年は風が強いですよね。
例年だと5月の連休中に風が強いことが多いですけど、今年は3月くらいから強くないですか?
桶屋さんはどのくらい儲かったのかしらん・・・


さて、ケーブルついでの話なんですけど、スマホの充電用のケーブルです。

ガラケー用に買ったUSB-auコネクタのケーブルは何本もあるんですけど、スマホ用は
一本しか持ってなかったんですね。
で、実家帰るときとか終日出かける時にケーブルを持って出かけて、そこに忘れてきたりすると
家で充電出来ないと言う悲惨な状況になるので、買いたいナーと。
まぁ1,000円くらいで買えるんですけど、ガラケーの充電用USBケーブルは100円で買えるじゃ
ないですか?
だから、1,000円というのがちょっと微妙だなぁーって思ってたんです。

そしたら、今日100円ショップで見つけましたよ。
スマホ用の充電USBケーブル!
それも大好きなグリーンがありました。

cable_smapho.jpg

家庭用100VをUSB用5Vに変換するアダプタはいくつか持ってるので、このケーブルだけが
欲しかったんですよ^^


で、このパッケージにQRコードがあってスマホで読みとってそのURLに飛ぶと、対応機種が判るように
なってるんですね。
最近は100円ショップ商品といえどもなんかすごいですよね。
で、飛んでみたら・・・


まぁ、ちょっと古めのスマホの名前しか無くて、私のスマホ名はありませんでしたけど、
無事使えてます。
正確に言うと、「PCのUSB経由で充電ができる」、「PCからスマホのSDカード内のデータが
読み書きできる
」ってことですけどね。

で、この適合機種一覧なんですけど、ドコモとauは10種類くらいの適合機種があるんですが、SoftBankは「適合機種はありません」って表示してあるんですよね。
ちょっとびっくり。

詳しくはココ → ダイソーの通信・充電ケーブル適合機種一覧表


この100円ショップはダイソーなんですけど、ダイソーと言えば、池田作・価学会から
名前を取ったと言われていて、てことは創価学会系なのかな?
そして創価学会といえばお隣の国にけっこうべったりですよね。
あとSoftBankの孫さんも帰化する前はお隣の国の方でしたよね。
そう考えると、なんか一番適合機種が多そうな気がしたもんで・・・^^;


はっ、このケーブルには何か仕掛けがあってソフトバンク以外のキャリアのスマホを破壊
しようとしているのかっ・・・なんて、ま、妄想なんですけどね^^;;


それにしても最近は緑色のモノが増えてきたのでうれしいなぁ。
まぁスマホ本体がグリーンなら言うことないんですけどね。
とほほ。



★追記★

5/1、他の100円ショップに寄ったら、ちがうメーカーの充電ケーブルがありました。
こっちは黒か白で途中がカールケーブルになってるやつですね。
一気に中国で作り始めたのかしらん。

posted by グリーン at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック