東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2013年07月07日

七夕 2013


関東地方は梅雨が明けたと思ったら、いきなりすごい猛暑ですね。
今日の午後、室温が37度まで上がりましたもん。
窓や玄関を全開にしてあるので、風は抜けてるんですけどね・・・。
屋根や南側の窓が焼けてるんで、どうにもこうにもです。

さて、今日って七夕でしたね。
織姫と彦星という夫婦が、結婚してから自分の仕事をきちんとしないので
神様が怒って天の川の両岸に離してしまったんでしたっけ・・・。
ま、年に一度だけは逢わせてやるってことで。
可哀想・・・^^;;

そういえばこの所、七夕ってけっこう曇りとか雨が続いてましたよね。
今日の関東地方は晴れたんですが、これが9年振りらしいですよ。
彦星さんも織姫さんも、さぞ待ち遠しかったでしょうね。
今年は逢えたようで良かったよかった^^

でも、自宅から東の空を見るとなんとなく雲がかかっているようでどうも
スッキリ星が見えてなかったです。
街頭だのビルの灯りだの環境光のせいなんですかね。
山の上とかでみる天の川って本当に綺麗なんですけどねー。
都会でそれを望むのは無理なんでしょうか・・・。

天の川.jpg

さて、いよいよ夏本番ですね。
熱中症対策しながら元気に過ごしましょうかね。
エアコンは使い過ぎずに♪


posted by グリーン at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。