東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2013年11月06日

スマホの事 - 着信時の名前表示その3



さて、昨日の記事でauサポートの回答待ちって書きました。
昨夜メールを送ると今日の昼間に迅速で丁寧な回答が来ました!


なんと・・・電話帳ロックしてると着信時に名前が表示されないのは・・・



電話帳制限(ロック)が掛けられるスマホ全ての仕様です



ですって・・・

がびーん・・・
昨日のサポート電話では、2人の担当者から「表示されるのが仕様です」ってハッキリ
言われたのに〜。
とほほ。



auサポートからの回答の概要:

1.電話帳制限(ロック)が掛けられている電話機に電話が着信しても名前が表示
  されないのは仕様です。
  (昨日、不正確な対応と回答をしたことの謝罪がありました)

2.名前を表示させるために電話帳のロックを解除しなければならなく、電話帳の
  セキュリティは画面ロックでしか守れない。

3.今後、これが改善されるかどうかは未定である。

4.取扱説明書には「電話帳制限することにより、電話帳を利用した操作を制限する」
  と記載されているそうです。(私はまだ未確認)



今更言われてもねー・・・。
ガラケーでは当たり前のように出来たのにね。

当分は、名前表示させるために電話帳のロックは解除して、画面ロックで対応するしか
なさそうですね。
って、他に方法も無いし、将来良くなる可能性も無いんですからしょうがないなぁ。

ということで、名前が表示されなくて困ってるお友達がいたら、電話帳のロックを〜
って教えてあげてください。


ふぅ。



- 2013/11/9追記 -
1.「電話帳制限することにより、電話帳を利用した操作を制限する」という文言を
  PDF版取扱説明書で検索しましたが見つかりませんでした。
  実際には「電話帳制限」という単語を検索して一つずつ確認したんですけど・・

2.auで取り扱っているiphoneについても質問してみましたが、「iphoneにはアプリに
  ロックをかける機能が無いため、着信時に電話帳にある名前が表示される」とのことでした。

これにて本件はクローズとしていただきました。


posted by グリーン at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。