東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2015年02月18日

パクチーラーメン


こんばんは〜♪
今日は朝方ちょっと雪が降りそのまま冷たい雨に変わって1日が終わる東京方面です。
寒いですねー

こんな寒い夜はちょっと呑んだ後に暖かいモノが食べたくなります。
簡単に食べられるカップ麺や電子レンジ鍋物とかいいですね。
カップ麺も昔は油と塩分とスチロールカップ(環境ホルモン)の固まりとか言われて
いましたけど、最近では野菜多め麺少な目とかカロリー200kcal以下とかカップは紙製
とか色々考えてありますよね。

で、以前はマルちゃんとかの生麺みたいなインスタントラーメンとかを食べてましたけど
最近はこれです。

パクチーラーメン!

パクチーラーメン.jpg

ベトナム製の袋ラーメンなんですけど、丼に乾麺とスープやペーストと水350ccを入れ
電子レンジで3分30秒で食べられるんです。
パクチーが好きな人にはたまらな手軽さです^^
一袋88円で購入してきました。


裏の説明書もちょっと前までは日本語のシールが貼ってあったのに、最近では最初から
日本語が印刷されてるんですよね。
あ、表面にも日本語が入ってる!
現地生産で日本語対応・・・どれだけ日本で売れてるんだろう・・・。
今まで不定期入荷だったのが、「明日から定期的に入ってきます〜」とか店員さんが
言ってたし。
確かに手軽で美味しいもんなぁ。

パクチー嫌いな方もけっこう居ますけど、パクチーって実はコリアンダーだってご存知でしたか?
中国語とか東南アジア圏の言葉か英語圏の言葉かって事でしょうか。
スパイスとかは平気でコリアンダー使うけど、パクチーは苦手!って人もいるのかも。


体にも良いそうですから、試してみませんか?
パクチーラーメン。


美味しいですよ♪
お試しアレ〜♪


2015/2/20追記:
袋の裏には3分30秒電子レンジで・・・と書いてありますけど、この季節、水が冷たいせいか
500Wで4分から4分半くらい加熱しないと麺がちょっと硬めです。
ま、好みによって時間を調節してみてください。
posted by グリーン at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 腹膨ルルモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414276906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック