東京電力圏内の「電力使用状況」を表示するパーツを削除しました。


動作してないんだもん!

2016年06月09日

成田山新勝寺


梅雨なのに昨日は晴れて洗濯物も乾きましたけど、今日はまた雨模様・・・
やっぱり梅雨ですね。

さてもう3月のことになりますが、千葉県の成田市にある成田山新勝寺
行ってきました。
ここは毎月お参りに行っている深川のお不動さんの元締めというか大本山で
一度行ってみたかったんですよね。
うなぎの蒲焼も有名ですし。

詳しくはココ → 大本山成田山

JR成田まで品川から快速エアポート成田で70分くらい。
駅から参道を10分くらい歩くと新勝寺に到着します。

まずは駅前のロータリーを左折し参道に入ります。
参道は下り勾配。

P1060231.JPG

P1060242.JPG
途中にお目当ての鰻屋さん発見

P1060240.JPG
特上を頂きました♪

P1060245.JPG
風情のある食堂兼旅館を通り過ぎ・・・

P1040566.JPG

総門に到着

P1040568.JPG
仁王門をさらに越え

P1060256.JPG
大本堂に到着

とても広い敷地で東京オリンピック対応なのか、あちこちで増改築の工事をしてました。
成田空港降りて一番近い名勝地なので当然かしらん。

敷地の中には森や滝、色んな塔などがありまぁ歩かされることw

P1060276.JPG

帰りは登り勾配の参道を歩いて駅まで戻ります。

健康じゃないと絶対に回れない距離でした。
信心すら健康が大切と思い知った1日です。
とほほ

posted by グリーン at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438797470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック